Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kariudo'@'localhost' (using password: NO) in /home/kariudo/kariudo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1191

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kariudo/kariudo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1191

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kariudo'@'localhost' (using password: NO) in /home/kariudo/kariudo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1194

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kariudo/kariudo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1194

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kariudo'@'localhost' (using password: NO) in /home/kariudo/kariudo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1197

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kariudo/kariudo.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1197
【MH4G】イベクエへの最高の一打 | Just another WordPress site

剣士装備紹介第9段! ~胴系統倍加装備~


こんばんは~

今回は装備紹介をしたいと思います(^-^)

前回予告した例の”アレ”です( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルで既にお気づきかもしれませんが、

そう! 胴以外の装備を『胴系統倍加』スキルのものにした装備です!

IMG_20150123_000551[1]

今回は胴パーツが優秀な、

『ボロスXメイル』を使ってランス装備をにしています(^-^)

ボロスXメイルは、

攻撃+1、ガード性能+3、ガード強化+2、体術+3、腹減り-2

というプラス値の多い防具です。

ガード系のスキルに加え、

体術も付いているので鉄壁な装備になっています。

この装備の優秀なところは、

胴以外のパーツが胴系統倍加スキルなので、

胴パーツを変更するだけで、様々な装備が作れるところにあります!

この装備ならギルドクエストで入手できる揃えることが難しい発掘装備のスキルでも発動することができます。

また、必要以上に倍加する必要もないので、

スキル調整がしやすく、とても扱いやすい装備です(^^♪

装備作成に必要な素材は以下のクエストで集めることができます。

・イベントG級【JUMP・灼熱機関!】

※頭『反逆王Jハット』、腕『反逆王Jグラブ』

・イベント上位【講談社】マガジン・鋼龍飛翔!

※腰『ゾディアスコイル』

・大闘技場ティガレックス3頭、ディアブロス2頭

※靴『G・ナイトXブーツ』

腰装備に関してはまだレア度7防具なので、

今後のイベントクエストで胴系統倍加防具が来そうですね(^-^)

なかなか作るまで手間のかかるクエストが多いですが、

スキルを優先した装備を作りやすくなるのでオススメの装備です!

今の装備に満足していない、

オリジナルのスキルの組み合わせが作りたい!

という方にオススメですので、是非作ってみてください(^^♪

闘技大会チャレンジ第3段!   ~ティガレックス3頭討伐~


こんばんは~

若干久々の投稿になってしまいました^^;
最近なかなかモンハンできなくて…><

皆さんはモンハンライフ送っておられますか~?(^-^)

今回はですね、
前回に引き続き、闘技大会にチャレンジしてきました~!

討伐対象は、
ティガレックス3頭…! 普通種/狂竜化/極限状態です…!

IMG_20150119_204458

パートナーですが…
今回はタイミングが合わなかったため、ソロで行いましたーー;

ま、まぁこんな日もありますよねー…(涙目)

今回の闘技場ではハンマーがあったので、
迷わず選択。

そして、勇んで特攻したわけですが…

1頭目をピヨらせるも、2頭目に襲われるわ襲われるわ…

クリアこそできましたが、5回も死んでしまいました…;

あれはガードでもしないとどうしようもないかもしれませんね…;

時間も31:05とBランク…
く、クリアできればいいんです…!(言い訳)

少し悔しかったので、
ソロでクリアした人いるかなーと動画を探していたところ、

river eさんの投稿しております、
ランスソロで10′06″76というSランクタイムをたたき出しておりました…

熟練者はソロでもSランクとれるのですね…(遠い目)
きっちりガード、回避もいとも簡単に成功しており、
的確に顔面を狙い続けている様は、熟練者そのものです…!

とても参考になるので、是非ご覧になってみてくださいね(^-^)✧

しかし、このクエストをクリアしたことで、
自分は”あるモノ”が揃ったのですよ…(ふふふ

これさえあれば…!

次回は”あるモノ”をご紹介しますので、お楽しみに!

闘技大会チャレンジ第2段!   ~角竜と黒角竜討伐~


こんばんは~ 土手煮です(^-^)

投稿2日空いてしまって申し訳ないです…^^;

今回はまたくじらくんに協力してもらい、
闘技大会【ディアブロス2頭討伐クエスト】に再チャレンジしてきました!

IMG_20150114_175216[1]

闘技大会のディアブロス討伐クエストはこれで2回目の挑戦になります(・ー・)

前回は太刀×太刀でチャレンジし、14:58というギリギリのタイムを出しましたが、
(実は1体討伐した時にモドリ玉忘れてました…笑)

今回は別の攻略法はないものか… と動画を探していたところ、
5:36という高タイムを出している動画があったので、
皆さんにも共有しようと思います(*^^)v

動画はこちら!

モンハンチャンネルさんが投稿する
【MH4G】闘技大会ペア ディアブロス2頭5分36秒

という動画です!

モンハンチャンネルさんは2人で行っており、
武器はスラッシュアックスと双剣を選択しているようでした。
動画中では2回ずつ程麻痺が発動しており、
安定して攻撃できていました…!
回避も当たり前のように避けられており、麻痺・乗り成功、
とさすがの腕前です…!

モンハンチャンネルさん動画を参考にし、
同じ武器を使用してチャレンジしてみました!

ちなみに、武器の性能はこちらです↓
IMG_20150108_162341[1]

スラッシュアックスの装備には高級耳栓のスキルが付いており、
武器の属性は麻痺が付加されているので、自分はこちらを使用しました。

IMG_20150108_162333[1]

双剣の装備には挑戦者+1が付いているので、
火力が出る双剣になっていますね。
今回はくじらくんが双剣を使っています(^-^)

結果、タイムを縮めることができました!

IMG_20150114_175128[1]

だがしかし、Sランクはまだいけなかった…(..)

やはり武器熟練度の差なのか…

まだまだ修行が足りないようです><

しかし、使い慣れていない武器を使っても効果が出たので、
とても参考になる動画だと思います!
皆さんもぜひお試しください(^O^)/

そして、目指せ!Sランク!

ハンターに牙剥く金獅子


こんばんは~(^-^)

昨夜のラージャン戦を踏まえ、再チャレンジしてきました!

ラージャン攻撃パターン動画も見ましたよ…笑

Neko032さんが投稿する
【MH4G】G級ラージャン確定行動パターン解説動画です!
これとても参考になりますよ!
バックステップ読みで大剣3段溜め攻撃当てるとか…笑

そして、動画を参考にし、
【範馬刃牙・牙剥く金獅子】に行ってきました!

IMG_20150110_224032[1]

これを制覇しないと、刃牙コラボの装備が作れませんからね…(^-^;)

このクエストの難しさは受注・参加条件にある、
『防具・護石未装備』と、
『極限状態』が合わさっているところにあります。

範馬刃牙コラボは防具を許してはくれないようですね。笑

なので高級耳栓などの発動するスキル、
防御力は殆ど期待できません。

防御力を検証してみたところ、

●防御力1~40:1撃死攻撃
(飛鳥文化アタック/激昂時腕振りまわし/激昂時ブレス)

●防御力80~:1撃死攻撃はなし?

であることが確認できました。

なので、極限強化武器で防御力を+60補正し、
一撃死を避けることができそうです。

また、ネコ飯では『酒』+『パン』を食べると
『ネコのド根性術』が発動するので、
こちらを選択するのも手だと思います。

狂竜ウイルス研究所で購入できる
『応急耳栓(200pt,3個まで持ち込み可能)』もオススメです(^-^)
※応急耳栓は一度咆哮を無効化することができます。
要は1回分の高級耳栓です。

などなど、万全の対策を持って挑むことをお勧めします。

そしてクリアした暁には、王者装備を作ることができます!

発動するスキルはこちら!

王者装備

属性攻撃弱化が付いてしまうのは痛いですが、
根性が+2で発動できることや、攻撃的なスキルが多いため、
男らしい装備に仕上がっていますね…!

さすが範馬刃牙コラボ。笑

範馬刃牙コラボの武器と組み合わせて使いたいものですね!

主もめげずに作ろうと思います!(`・ω・´)ふんす

極限ラージャンの悪夢


こんばんは…土手煮です…

クエスト行ってきました…が、見事に失敗しました…(;_:)

行ってきたのは、”極限”ラージャンクエストです。

ラージャンは動きが早く、
バックステップや腕の振りまわし攻撃でよく動くため、
慣れていないと動きに翻弄されてしまいます。

また、体をのけ反らせてからのブレス攻撃、
空中に飛び上がってからの落下攻撃(通常時2回、怒り状態で3回) 
※通称:飛鳥文化アタック
はとても強力な攻撃です。
防御力が800以上でも、おおよそ7~8割のダメージを受けます。

恐らく腕攻撃で気絶状態になったら死んでしまうでしょう。

なので、念には念を入れてHPを満タン状態をキープする、
味方が危ない状況であれば生命の粉塵を飲んであげるなどをすると、
パーティ内死亡率も軽減出来ると思います。

などなど、ラージャンはとても強敵なのですが、

上記の上、極限状態が追加されると、
攻撃すらまともに行えないモンスターへと変貌します…

『抗竜石・心眼』が無いと、
スキルや貫通系も無視で攻撃がはじかれてしまうため、
まともに戦うことができないでしょう。
極限状態のモンスターに挑む時は、セットするのをお忘れなく!

いやー、ラージャン改めて強いと思いました…笑
主は少し苦手です(^-^;)

今回やっている時に緊急回避しようとしたときに、
誤って段差に上ってしまい、ローリング回避になって死亡、
という凡ミスをかましてしまいました;;

ラージャン練習しないとだめですね…^^;

極限ラージャン動画を探していたところ、
『さるかに』さんが投稿している、大剣視点の実況動画がありました。
さるかにさんは回避が上手くて、
極限状態のラージャン対策にとても参考になると思います!
是非ご覧になってみてください!(^-^)

自分もこの動画見て勉強します( ..)φ

闘技大会チャレンジ!~角竜と黒角竜討伐~


こんばんは~(^^

少し投稿に期間が空いてしまって申し訳ないです…

なかなかモンハンする時間を作れなくて><

今日は狩れる時間が少しできたので、
相方の『くじら下っ端隊員』こと『Neal』君と闘技大会に行ってきました!

IMG_20150108_160936[1]

ディアブロス普通種と亜種の同時討伐なので、
柵起動ボタンが上手く起動できるかにかかっています。

使用出来る武器は
太刀/ランス/双剣/スラッシュアックス/ライトボウガン
です。

IMG_20150108_161350[1]

IMG_20150108_162333[1]

IMG_20150108_162328[1]

IMG_20150108_162348[1]

主が愛用するハンマーも、くじら君が愛用する笛もなかった…;

このスキルの中だと、
太刀、スラッシュアックス、ライトボウガンが優秀ですかね。

この武器の中で使い慣れているのがお互い太刀で、
2人で太刀で行きました。笑
太刀を使うのは2ndG以来です(^-^)笑

初心者にも優しい武器なので、とりあえず太刀でも良いと思います。
一番スキル強そうに見えますし。笑

戦闘中、2人ともピヨって危なげなシーンもありましたが、
柵の発動タイミングを間違えなかったのが幸いして、
2人とも死ぬことなくクリアできましたー(*^^)v

このクエストをクリアすると、
『飛竜コインG』と『デンセツコイン』が手に入ります。

なぜこのクエストをやったのかは後々に投稿します(^-^)

しかし、それぞれ1枚しかコインが集まらなかったので、
もう数回クリアしてきまっす!

2015年は未狩り!


こんばんは~

今年は羊年ということで、羊狩り行ってきました~笑

モンハンでの未とは…

テオ・テスカトルです!( ̄ー ̄)

え、みえない? なんかこう…
顔の角の感じとか似てないですか?笑 体は置いておいて。

まぁ、テオはどちらかというと獅子ですが…。笑

(最近本当にテオばっかり行ってるな…笑)

やっぱり育ったギルクエはたくさん持っておきたいですしね!
デスマラソンのためにも!

ということで、勇んでテオクエに挑んだわけですが…

死にまくりました。笑

いやー、操虫棍慣れてきたと思ったんですけどねー^^;

突然飛びあがって爆発する攻撃にバッタバッタ撃沈されましたわ…笑

あれ操虫棍のジャンプ攻撃やった後に合わせられると確定で死ぬんですよね(^ー^;

自分の操虫棍装備は防御力800近くあるのですが、
いかんせん火属性耐性がマイナス値なもので、
ネコ飯で火属性得意付けても3なんですよ;

でもこれだけテオクエやってても直前のモーションがわからないなんて…
(てかむしろ直前のモーション存在するのか…?笑)

かといって操虫棍は1名いないとキツいですしねー

ふーむ。

ハンマーでinして操虫棍使ってくれる人を待つしかないか…笑

いっそテオ対策装備作ってみるのも有りですね笑

あ~ もっとギルクエ育てたい!

理想はテオで全ての武器のギルクエを所持することです…!

その日はいつ来ることやら…(遠い目)

それでは今日はこの辺で(^-^)

本年も良き狩りライフを~

幻のハンマーを求めてお宝デスマラソン


こんばんは~(^-^)

今回は自分の持っているテオ・テスカトルのLv136ギルクエを使ってデスマラソンをしました。

今日はあまり時間なくて1人でマラソンしたのですが、

改めてデスマラソンは複数でやった方が効率がいいなと感じました。笑

複数人でやった方が1回1回の間隔も短くなりますし、
報酬が分け合えるのでいいですよね(^-^)

そして今回は遂に!

レア度10のハンマーに巡り合えました…!

IMG_20150104_003302[1]

水属性450、切れ味は紫、火力は1612というとんでもな火力ですね…笑
しかも会心率は10%付き。 ひぇぇ

こちらを研磨して使えるようにするには、
穢れなき狂竜結晶と極竜玉が必要になるみたいですね。

ちなみに、強化していくと火力は上がらず、
会心率が5%ずつ上昇するようでした。

こんな武器めったに出ないですが、各属性揃えたいものですね。笑

これだからデスマラソンはやめられない!

もう一個双剣/片手剣のテオクエ育てようかな…笑

剣士装備紹介第8段! ~G2級ナルガX装備~


こんばんは~

今回は竜人商人クエストをクリアすることで
作成することができる装備をご紹介します(^-^)

対象のクエストはこちら!

IMG_20150102_194616[1]

【高難度:山桜、花乱るるは稲光】

リオレイア亜種、ジンオウガの2体討伐クエストです。

いずれもG級では新モーションが追加されているので、
注意が必要です。

特にリオレイア亜種は普通種と違い、
噛みつき攻撃に炎が付加されており、普通より攻撃範囲が広めです。
近距離のハンターは
尻尾振り向きや噛みつき攻撃に気をつけましょう!
また、飛行時は思わぬタイミングで
尻尾によるサマーソルト攻撃がきます。
当たると猛毒状態になりますので、解毒対策も忘れずに。

ジンオウガについては、
前足攻撃にチャージモーションが追加されています。
回避タイミングをずらされてしまうと強力な攻撃を受けるので
注意しましょう。

そして、こちらのクエストをクリアすれば、
ナルガクルガ素材が交換できるようになります(^^♪
交換に必要となる素材はジンオウガの素材になります。

ナルガX装備の見た目がこちらです。

IMG_20150102_193334[1]

MHシリーズをプレイしている方はご存じのとおり、
忍者装備ですね(^-^)
スキルも忍者の如く、回避スキルのものになっています。

詳細はこちら!

ナルガX装備

一式の装備としても優秀ですが、
胴系統倍加のスキルを使用したパーツにも使えると思います(^-^)

回避性能と回避距離UPが組み合わさった時の回避力は
恐ろしいですよ…笑
間合いを取るのも楽ですし、回避はローリングのみで事足ります。笑

回避系のスキルを好むハンターさんにはオススメの装備です(*^^)v

年初めクエスト! 桃岩竜からの贈り物


あけましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年初めの狩猟日記はこちら!

IMG_20150101_133238[1]

IMG_20150101_133249[1]

【桃岩竜からの贈り物】

バサルモス亜種狩猟クエストです(*^^)v

今回もイベントクエストが配信されていたので、
早速狩りに行っています^^

このクエストではクリア時に”素敵な贈り物”が貰えるみたいです(^-^)

バサルモス亜種は、
毒煙・睡眠煙を体から放出してくるので、
近距離の剣士は解毒薬や漢方薬をお忘れなく。
G級は猛毒になってますので、放っておくと7割ほどHPを削られますよ。笑

尻尾振りまわしは食らってもひるまないので、
HPが減っていることに気づかないこともあるので
気を付けてくださいね~

また、G級のバサルモスは普通種とは違って、
体の結晶を飛ばしながら歩いてくる攻撃も追加されています。
中距離辺りの攻撃なので、ガンナーの方は注意ですね。
ちなみに地面に突き刺さった結晶はピッケルで採取可能ですよ(^^♪

そして気になるクリア報酬です!

IMG_20150101_134819[1]

クリア報酬では≪金のたまご≫や≪銀のたまご≫が獲得できることがあるみたいですよ(^^♪
卵は高く売れるので、お年玉クエストになっているみたいです。
岩竜の涙等も高価な素材(7777z)なので、
zが心もとなくなっている方はこのクエストを繰り返してみてはどうでしょう(^-^)

Just another WordPress site